徒然なるままに日暮

2003年長月某日
いやー、日記不定期更新にも程があるね(笑)。
そろそろ半年経つじゃねーか。日々のーのーと過ごしているだけに何とも書くことが無くていかんスな。

こないだ行ったとあるイベントでアニメを自主制作しているサークルを見かけたんで作品を見てみたが。すごいね。
改めてアニメーションはノリの一言に尽きることを実感(笑)

2003年水無月某日
あら、何かだらだらと書いてたら何時の間にか一年経ってますな。
いかんなぁ。この一年で進歩したのは一体何だろう?良く見たら6ヶ月ぶりの日記かい。
うーん、もうちょっとコマメに更新することを心がけよう。いい加減ちゃんとやらんと消されてしまうわい(笑)。

2002年睦月某日

風邪引いちまったぜこんちくしょう(笑)。っということで、流行物を押さえてみました。The・インフルエンザ。いや、ただの風邪だと思いまスがね(笑)。やぁ、おいおい寒くなるこの時節。皆様風邪を引かないように気をつけてくださいねー。
特に後輩諸君はテスト中やからね。(笑)

2002年睦月某日

明けましておめでとうございます。新年やなー。でも何かやっぱりばたばたしてます。(笑)
何やろねー。
何はともあれ今年もよろしくお願いします。

2002年霜月某日

よくみたら全然日記を更新してませんでしたねぇ。うーん、筆不精って言うのかな?
何はともあれ冬の”こみっくまーけっと”に受かったよーです。原稿かかないとねぇ。間に合いますよ―に。
格ゲーですが、コミケに出すものにサンプルっぽいものを入れようかなーと思うてます。もちろん、ここにも置くつもりはあるのですが、いかんせん重いかと思いまして。
うーんやることテンコ盛りでおまス。

2002年神無月某日

久しぶりに動物園に行ってきました。
いやー、素敵なナマモノもとい生き物たちがのそのそと動き回っておりました。動物園は良いねぇ。
それにしても、じゃいあんとぱんだが可愛くなかった。何か檻のそばでねっころがってましたが、どっからどー見ても休日に行くところがなく家でごろごろしているおやぢにしか見えん(笑)

2002年神無月某日

家の回線をADSLに変えてみたのですが。いやぁ、早いわー。ぶろーどばんど恐るべし。これで更新が楽になると思いきや、生来面度くさがりなもんで全然更新してませんなぁ(笑)
いやぁ、ほかの人のサイト見てすごくよくできてるなぁとは思うんですが、どーも自分でそこまで作り上げる気力がないっすねぇ。

全然関係無いけど、今更ながらファンタシースターオフラインにはまってたり。(笑)

うーむ、何をやっとるのだろーか、私は。

2002年長月某日

先日、地元から友人が遊びに来ており、MAO氏、またたび氏を連れて映画を見に行ってきました。
何かと言うと、ばいおはざーど。
これはそもそもかなり思いで深いゲームであったために映画は見たいと思っておりましたが。
いやいや、中味はしっかりバイオハザードでしたねぇ。
しかしながら、ゲームやってない人にしてみれば少し科白のみで説明されてしまってる感があったようですな。

それにしても、主人公の格闘っぷりが最高でしたねぇ。次のバイオハザードではアリス(主人公)を使わせろ。(笑)ゾンビが殴りたい!!(笑)

ま、それはさておき、この映画で一番面白かったのは隣で見ていたMAO氏の怯えっぷりでしたな。(笑)怖いか?恐いのか、この映画?(笑)
またたび氏に至ってはアリスがゾンビを殴り飛ばすシーンから笑いを禁じえなかったと言うコメントすら残したこの映画が。(笑)

確かにバイオハザードと言えば恐怖物の代名詞ともなりつつありますが、それは初代バイオハザードに限られると思えるのですよ、私は。
どーにも2以降はゾンビに慣れてしまってびっくりするってことはあっても、新鮮な恐れというものが薄れてしまってるんですよねぇ。
それでもパズル&アクションゲームとしては抜群の爽快感を得られるこのゲームはいまだに好きではありますがね。はっ、いかん。これではメーカーの策略にハマッてしまっているのでは・・・(笑)

何はともあれ、映画があれで終わりやったら納得しませんよ、私は(笑)
続編に期待!!

2002年長月某日

最近暑い日が続くため、食の量が異常なまでに減っています。
所謂、夏ばて?
まずいなぁ、とは思いつつも飯が食えませんねぇ。

夏ばてには2種類あるとかTVでこないだ行ってましたが、1つは普通にだるくてやる気の無くなる夏ばてで、もう1つにはエアコンの普及による隠れ夏ばてだとか。
エアコンのない我が家において隠れ夏ばてになれるやつはおらんでしょうなぁ(笑)

どーにも痩せた痩せたとまわりから言われるので、洗濯がてら横に置いてある体重計に乗ってみる。

・・・・・・・・

えー・・・・・・・っと。全世界のダイエット中の女性を敵にまわしそうですが、減るところがないと思われた我が体重。

2kg痩せてる・・・・

をいをい洒落になってないっすよ。大丈夫か、俺?(笑)
うーん、本当にちょいと運動をしてでも無理に飯食わんとやばそーですなぁ。

夏ばてには気をつけようというお話(笑)

2002年葉月某日

うーん、誕生日を迎えてしまった。これで、4半世紀分生きたことになるなー。
しかし、時折世の人々はしっかり働いて稼いでいるというのに、俺は何をやっとるのかという気になるなー。まあ、人様は人様、俺は俺なんやけど。どーせ、世の中に沿って生きていけるほど器用な人間ではないからなー(笑)

と、まあぐちってもしょーがないのでやめておきましょう。(笑)

ソレはさて置き。最近、また時代劇にハマってしまってる気がする今日この頃ですが。(趣味が古いとか言うナ(笑))
やー水戸黄門。良いねー。最近(再放送のほうね。)、弥七が出てこないのは当時役者の方で何かあったんですかねー。

時代劇。勧善懲悪。お約束。
うーん、王道というものは、やっぱり世の中で認められる何かがあるんやろーなー。なんてことを徒然と考えてみたりする今日この頃ですねー。

「上様とてかまわん!切れ!切り捨てぃっ!!」
かまわんわけないやろーが!(笑)

2002年文月某日

どーにもネームが切れないという症状が最近私の中でありましたので、久しぶりに何も考えない漫画を描こうかと思い、Web上で連載(?)することにしました。て、どーせ誰も見てへんにゃから気楽なもんやけど(笑)
そのうち描きたまったらサブタイトルでもつけてやるかな(笑)

2002年文月某日

暑い日が続きますなぁ。”えあこん”の無い我が家は非常に過ごしにくい状況であります。台風が来たりすると窓開けられんので大変やのう。何や、またでかいのが来てるみたいやしねぇ。やれやれ。
ときに、すごく痛いゲームをやったんですが。このゲームの内容を聞いた方はどう思われますかねぇ?
いや、ごくごく簡単に内容を述べてしまえば、主人公の惚れた相手、要するにヒロインが白血病にかかってしまい、治る見込みの無い状況にまで追い詰められます。主人公はやはり何も彼女にしてやれず、そのまま終わる、という何とも後味の悪いゲームなんですが。
某ゲーム屋でごっつぅ値下がりしてたのでネタで昔買ったというか、嫌がらせで買うたものなのですが、そらあんた。売れませんでこんなもの(笑)
痛すぎるし、ナマナマし過ぎますデスよ。確かに泣けました。でも、ほっといても現実世界で嫌でも味わえてしまうものをわざわざゲームでまでやりとうないですやん?(笑)
皆様どう思われますやろか?自分の惚れた相手が、(いや、仲の良い友達とかでもよろしいけどもやね)苦しみながら死ぬことわかったと言う状況下において、何ができるやろうか?せいぜいできることっつーなぁ自分の無力さに打ちひしがれるくらいやろうねぇ。
っつーことで、ものごっつぅブルーになるゲームでした。絶対市場において求められてる”切なさ”ってやつを誤解してるよなぁ(笑)

2002年水無月某日

あー、忙しい。・・・おかしいなぁ。何にもしてないのに忙しいぞー?ここ最近趣味に対して割ける時間が全然取れんなぁ。絵も描きたいのになぁ。ってーか、まあ誰が見てるわけでもないからHPも更新する必要もないのですが。(笑)
いやぁ、ヒット数の多いページを運営してる個人の方は大変やろうねぇ。何で学生の頃より忙しいんじゃあ。やってることは同じやのになぁ・・・。あれ?気が付けば徒然なるままに日零しのコーナーになっとるのう。

2002年皐月某日

うーむ・・・・。時折おれは何をしとるんやろうかという気になりますね。やること一杯なんですが、某ゲームXで、黒い人たちと闘ってました。(笑)
というか、LV150の黄色いマッチョガイが強いんですけど・・・(笑)そろそろXXも発売(?)するしねー。
はい、そんなことやってんと諸々の必要事項にいそしみませう。ザンギもとい懺悔。

2002年皐月某日

うーむ、もう五月ですか。早いな〜。あっという間に年食ってしまいそうですね〜。先月は何してたかなぁ・・・。
予備校の登録して、サークルにOBとして顔出して・・・。おう、何にもしてねー(笑)いかんな〜、若い時代は少ししか残っていないというのに(笑)よし、今月の目標は取り敢えずネームを仕上げるということにしますかね。

2002年卯月某日

ひそかに更新。ひょっとして、私の存じ上げない人がこのページご覧になってたりしてね(笑)んなことねーか。その場合はごめんなさい。(笑)
ま、戯言はさておき、予備校が始まって若干いそがしめの毎日で、漫画のネームが切れんで困ってます。そもそもレイアウト考えんの苦手なんですよねー。(笑)んーなんとか今月中にあげたいなーとか思うてます。
とか言うて、明日から実家に帰って来いとか言われてたりして(笑)おいおい、いつできんねん、俺のネーム(笑)

2002年卯月某日

何でも良いですがとりあえず日替わり日記くさいものを書いてみようかと思ったり思わなかったり(笑)
どーでも良いですがこのページはそのうち違う内容になっていることでしょう(笑)

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送